kenken


前回の投稿からの続きのお話。

 

 

いろいろな言語で新語が登場し、
使われなくなった言葉が死語として姿を消していく。

 

新語として

Dictionary.comオンライン定義辞典データベースに

追加されているものに

kenkenがあるというお話でした。

 

前回の投稿

 

投稿を読んで、このkenkenを早速していると見せてくれた方がいました!

私も教えてもらって初めて知りましたがkenkenのアプリがあるのだそうです。

IMG_8635

IMG_8636

 

あ・・・、

英会話なうさんのブログにちゃんと書かれていました。
アプリがあると・・・。
( ̄0 ̄;)

 

 

 

興味を持ったものに関して、
行動に移す彼女のフットワークの軽さに感心し
また、見習いたいと尊敬しました!

 

 

 


 

へこむことがあって友人二人に相談しました。
すぐ電話をくれて、話を聞いてくれ
状況分析や対応策を考えてくれた友。

 

そして、一人で考え込まなくていい、
夜でもいいから電話してくれてかまわないと・・・。

 

 

 

 

 

5秒くらいしか顔を合わせられなかったけど
渡してくれたこちら。

IMG_8646

そして、
現状を受け入れポジティブに導いてくれる言葉、、、

 

 

 

じわじわと心が温かくなり、目から水分が流れました。

 

いろいろ思いをはせた数日となりました。

 

 

 

 

 

伊勢の英語教室 ABCランド辻村でした。