英会話教室の先生 伊勢に集合


地元のお友達が伊勢に来てくれました。
彼女たちも小学生・中学生・高校生に英語を教えています。

おはらい町に行きたいとのご要望でした
車を降りると、賑やかな声が聞こえています。

初穂曳に出会いました。
ラッキー! 初めて初穂曳を見ました

IMG_3072
お木曳や白石曳と同じく木遣り歌を歌いながら
綱をひいていました。

大切な行事が代々受け継がれていく伊勢って
素敵だなぁと改めて思いました。

さて、先生方をおはらい町、おかげ横丁にお連れしました。
試食&お買い物に火がついてしまったもよう(笑)

IMG_3073-1

伊勢は美味しいものが多いですよね!!!
そして、美味しいものを更に食べ続けにビストロへ

3人とも同じ高校出身!
今は、岐阜、愛知、三重で暮らしている私たち。

師匠とはバイト先も一緒でした。彼女がいたからスタートから
ここまで歩んでこれたんですよね~。感謝(TдT) アリガトウ

I先生とはEテレ「えいごであそぼ」のエリックさん を
お招きしたイベントのボランティアスタッフで再会。

同じお仕事仲間だから指導法やアイデアをシェアしたり
悩み事を相談したり、

常に刺激しあい、励まし合ってブラッシュ アップ
いつも Time flies like an arrow

帰りのJRの時間ギリギリになってしまいお店に超特急で
お料理を出してもらいました。

IMG_3076

伊勢市駅まで大急ぎで移動 🙄 

一緒にJRに乗ってしまいたかったよ~
「また来るよ!」の言葉が嬉しかった!!!

 

さあ! リフレッシュ完了!
ごきげんに楽しいレッスンしますよ~♪

 

伊勢 英会話スクールABCランドでした。