大人レッスン 髪飾り 日の目を見る


伊勢市の英語教室 ABCランドです。

 

2016年3月8日 長男の中学校卒業式でした。

IMG_4578

お天気にも恵まれたいい日になりました。

IMG_4534
長男はお友達と写真を撮っているのがエンドレスなので
主人と私は先に帰ってきました。

 

長男が持ち帰ってきたものの中にこちらが

IMG_4579
伊勢市長 鈴木健一さまよりのお言葉

 

IMG_4580
伊勢市議会議長 中山裕司さまよりのお言葉

私たちの時代は祝電がとどいて読み上げられていたような
記憶ですが…。時代は刻々と変化していますね。

 

 

式では席が卒業生の女子の横でした。
泣いている卒業生・在校生たちが見えて、
もらい泣きしてしまいました。

男子は真逆の位置だったので長男の姿は
ほぼ見えませんでした(´;ω;`)

保護者席に座ってビデオを撮ってくれた主人からは
よく見えていたようです。

 

 

英語じゃないけど大人レッスン
で作ったコサージュ・髪飾りが日の目を見ました(笑)

4574-1

 

 

今日は三重県 県立高校後期試験日。
発表は17日。
皆様に良い知らせが届くことを祈っています。


 

3月の朔日餅

よもぎ餅 とっても柔らかくて伸び~る!
とても甘かったです。

IMG_4481

(以下、赤福HPより)
3月 よもぎ餅
古来、よもぎは「魔除草」と呼ばれ、久しく食されてきました。
昔、三月三日に蓬(よもぎ)餅をお雛様にお供えしたのは、
香り高く繁殖力の強いよもぎを餅にして
子孫繁栄・無病息災を祈るためです。
 三月の朔日餅は「よもぎ餅」。よもぎの持つ色と香りを
そのまま練り込んだ餅生地で、つぶ餡を包んでいます。
女児のすこやかな成長を祈る上巳(じょうし)の
節句(桃の節句)にちなんだ餅菓子です。